ジンジャークッキー作ってみた。

田んぼに実った、たわわなお米。
だけどみんな玄米だから、誰かが精米してあげなくちゃ。
99期生「コイン精米機」。
私が精米するの、ずっと、何度でも!

 

はい。コイン精米機です。

この口上を見る度に思うんだけど、田んぼに実ったばっかのお米って精米より先に脱穀しないといけんよね。どうでもいいけど。

 

coin-seimaijo.hatenablog.com

前回の記事↑でとびっきりジンジャー西城樹里を引けた喜びについて語りました。

 

f:id:coin_seimaijo:20191206001656j:plain

とびっきりジンジャー。

とびっきりジンジャーのコミュでは樹里がジンジャークッキー(ジンジャーブレッドとも)をプレゼントしてくれました。

 

そう、とびっきりジンジャーのコミュで大事なアイテムといえばジンジャークッキー……

で・す・が、とびっきりジンジャーのコミュで大事なアイテムといえば????

 

 

 

 

 

 

 

 

チクタクチクタク……

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!!!!!

ジンジャークッキーです!!!!!

 

 

 

というわけでジンジャークッキーを作っていきましょう。

 

準備

f:id:coin_seimaijo:20191220214814j:plain

生姜とクッキーミックス

生姜とクッキーミックスを用意します。スーパーなら多分ある。

 

f:id:coin_seimaijo:20191220214941j:plain

必要な物を揃える。

クッキーミックスの粉、セットで入ってたショートニング?と生姜と卵一個。あとは調理器具としてなんかしゃかしゃかする泡だて器とボウルとゴムのヘラと生姜をすりおろすためのやつと棒。

 

作る

 

f:id:coin_seimaijo:20191220215317j:plain

早速やっていきます。

卵を入れて混ぜて……

f:id:coin_seimaijo:20191220215710j:plain

忘れずに生姜もすりおろして入れます。

あとはガチガチのショートニングをお湯でふやふやにして入れます。

初めて知ったんすけど、ショートニングってバターみたいなやつらしいっすよ。

 

f:id:coin_seimaijo:20191220215344j:plain

そしてクッキーミックスの粉投入!!!

f:id:coin_seimaijo:20191220215525j:plain

混ぜます。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

※泡だて器で混ぜたら生地が全部泡だて器の中に入ってしまい苦労したのでみんなはゴムベラでやろうね

 

f:id:coin_seimaijo:20191220220122j:plain

すげえ!まるでクッキーの生地みたいだあ(直喩)。

 

ここで気付いたんですけど、クッキーの形を取るための型が無かった。困った。

 

f:id:coin_seimaijo:20191220220724j:plain仕方ないので、まずはたくあんみたいに丸めて冷蔵庫で30分くらい冷やします。

 

f:id:coin_seimaijo:20191220220840j:plain

ほんで冷やしたのを同じくらいの厚さに切る。なんだこれ卵焼きか?

で、クッキングシートに均等に並べて、180°に予熱したオーブンに入れます。

 

f:id:coin_seimaijo:20191220221140j:plain

シュゴッ

 

f:id:coin_seimaijo:20191220221714j:plain

ブオオオオオオオオオン

やだイケメンの身体が写ってるじゃないの。

焼いてる途中クッキーがめちゃくちゃ膨らんで焦った。

 

15分後……

 

チーン

f:id:coin_seimaijo:20191220221948j:plain

 

できた!!!!!!!!

結構うまそう。

 

 

f:id:coin_seimaijo:20191220222107j:plain

盛りつけて完成。後ろのゴミ汚いのは勘弁。

 

 

 食リポ

結構しっとりしてますね。しっとりサクサク。市販のクッキーミックスは神ですね。

味なんですけども、クッキーの甘さの中にしっかりジンジャーの味が感じられて美味しいです。

家族にも好評でした。また作りたいですね。

 

まとめ

料理まともにしたことない人でも簡単に作れるから市販の粉は最高っす。

俺も樹里からジンジャークッキー貰いたいなあ。

今日はここまでにしときます。

おしまいき!

 

 

おまけ

 

へへ……樹里……今日もかわいいね……なでなで

f:id:coin_seimaijo:20191220223726j:plain

うっ(小ダメージ)

 

 

f:id:coin_seimaijo:20191220223927j:plain

うぐっ(中ダメージ)

 

f:id:coin_seimaijo:20191220224058j:plain

ぐあああああっ!!!!(撃沈)

 

シャニのこの機能やべえ。つらい。リアルで女の子にセクハラしたらこれじゃ済まないけど。

みんなもアイドルにむやみにセクハラしないようにしようね。

 

 

 

 

f:id:coin_seimaijo:20191220224257j:plain

やっぱり樹里は優しいなあ。