はてなブログを開設しました。

ご挨拶。

どうも。コイン精米機です。

アドベントカレンダー企画で一つ記事を書いたら案外楽しかったので、はてなブログのアカウントを持っておこうと思い開設しました。

きっかけになったアドカレ企画の記事はこちら。

 [アドベントカレンダー2019] 西城樹里のかわいさは?すばらしさは?お山は?調べてみた!
https://ch.nicovideo.jp/coinseimaijyo/blomaga/ar1839706 

 ……いや、タイトル酷過ぎるでしょう。書いたの自分ですけど。

しかも姉妹イベントの同日に投稿してくれた人とタイトルのネタも被りました。

 

さて、なんだか開設しました!だけじゃ寂しいのでアドカレ企画で書ききれなかった事でも書きましょうか。

 

 

 

推しについて。(2)

前回は西城樹里さんのプロデュースカードをまとめましたので、今回は好きな樹里のサポートカードや写り込みカードでも紹介しましょうか。

では最初はこちら。

 

【意地っ張りサンセット】西城樹里

f:id:coin_seimaijo:20191205000451j:plain

顔がいい。

サービス開始当初から実装されてるカードですね。ですが今でも強サポートとして名を挙げられるほどにはいいカードです。

あと顔がいい。

 

 じゅりなつの根源

先述した通り、サービス開始当初から実装されているカードなのですが、このカードに実装されているコミュでは樹里と夏葉の馴れ初め仲良くなるキッカケとなったお話が描かれています。

意地っ張りな二人が心を通じ合わせていく過程は読んでいて「あーこいつら早く付き合わねえかな」と思う事間違い無しです。*1

 

さて、アドカレの記事ではアレをしていたのでやります。

 

 

f:id:coin_seimaijo:20191205003047j:plain

うーん……これだとよくわかりませんね。でもとても大きいようには見えません。

 

f:id:coin_seimaijo:20191205003229j:plainこっちはとっても大きい。

 

 

意地っ張りサンセットはコミュも性能も最初にはおすすめなので、気になったらぜひ取ってみてください。

では次のカードへ行きましょう。

 

【未知なるFLOZEN】西城樹里

f:id:coin_seimaijo:20191205004215j:plain

アイスじゃなくてフローズンバー。

西城樹里のカード全体で言えば、初めてのSSR

サポートのSSRは特訓する難易度が高いし、特訓しないで使うとうーんってなるから難しいね。多々買え。

 今寒い部屋でこの記事書いてるので見てると寒くなってくる。

 

 

f:id:coin_seimaijo:20191206000945j:plain

なるほどね。プロデューサーさまは見ていた。さわさわ。

 

 

急展開

 

突然ですが記事を書いている途中で一大ニュースが入ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:coin_seimaijo:20191206001559j:plain

はい????

 

f:id:coin_seimaijo:20191206001656j:plain

うん??????

 

f:id:coin_seimaijo:20191206001716j:plain

は??????????????

 

 

まあ樹里担当だし?????運命力見せつけるからな指をチュッパチャプスにして待ってろよ樹里

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:coin_seimaijo:20191206001857j:plain

 

 

f:id:coin_seimaijo:20191206001900j:plain

 

 

f:id:coin_seimaijo:20191206001903j:plain

 

 

f:id:coin_seimaijo:20191206001906j:plain

 

 

f:id:coin_seimaijo:20191206001909j:plain

 

 

 

 33 - 4

 

 

早急に石を掘らねばならんのでおし米機!

*1:個人差があります。